会津に行ってました

親孝行を兼ねて両親と会津に行っていました。

農閑期にと思って2月に予定していたのですが、緊急事態宣言が出てしまったのでこの時期に。
4月上旬じゃ〜桜はまだだろうな〜〜と思っていたのですが、出発数日前に鶴ヶ城の桜も満開と聞いてウッキウキ!
数年ごしに鶴ヶ城の桜見られるぞ!と思ってルンルンで行ったんですが旅先でスマホが逝去し写真が一枚も撮れませんでした(デジカメも忘れた)

わたしは八丈の地域おこし協力隊に落ちたら移住先は会津にしようと思っていたくらい会津が好きなんですが、父も同じように会津や東北が好きなのです。
父が農業をはじめるとき「東北のためになることを」てなことを言っていたのでホ〜震災復興かエライじゃんとか思っていたのですが、よくよく聞いたら戊辰戦争の話をしており、さすがわたしの父親だなと思いました。この親にしてこの子あり 山口有朋の悪口ならいくらでも言えます
満開の桜を見た次の日に雪が降ったり、飯盛山から城を見て「あ〜これは見間違えるわ」と納得したり、五郎兵衛飴を食べたり、「この店で一番デカイ赤べこ下さい」と言ったりしました。

親との旅行の記憶、大学生のとき母と台湾に行って台北駅で大喧嘩したのが最新の記憶なので、平穏な会津旅行で上書きすることができてよかったです。
写真は一枚もないけど……………………………

f:id:hataori_man:20210412215604j:plain
帰ってきてからネコに赤べこ見せたらツノかじってました。何故

旅行中ネコたちに留守番させたところ、隠していたちゅ〜るを見つけだし、袋を食い破ってみんなで勝手にちゅ〜る食べてました。
ネコたちの生きる力が強すぎる。

今日はソウコウ通しを終わらせたので明日の夕方くらいには織りはじめられるかな〜というところ。


追記
f:id:hataori_man:20210412221923j:plain
父のカメラデータから分捕った鶴ヶ城の写真ありました