シャムを引き取るの巻

八丈動物病院で里親募集されていたネコちゃんが気になっていたので、朝電話してみました。
Twitterで見かけて、青い目の可愛いシャムちゃんだからすぐおうちが見つかるかな〜と思っていたのですが、まだおうちが決まっていないとのことだったので引き取ることにしました。
人懐っこいと聞いていた通り、人間にもネコにも怖がることなくのびのびと過ごしています。
ネコ風邪を引いていますが、保護主さんのご負担でお薬もらいました! 保護主さんありがとうございます。もし会ったらごはん奢ります。

f:id:hataori_man:20210903201302j:plain
f:id:hataori_man:20210903201312j:plain

今回はいつもの3段ケージではなく折りたたみケージに入居してもらうことにしました。大型犬用の一番デカイやつなので、猫トイレと爪研ぎベッドを入れても余裕があります。

f:id:hataori_man:20210903201508j:plain

先住猫は直虎と雪丸と長親の3匹がウーだのシャーだの言っていますが、近付かなければいつものように寝ているので、そのうち慣れてくれそうな感じです。
禰古光くんはいつもどおりウーともシャーとも言わずに静かに見守っています。長男の貫禄。
新入りはトイレを覚えたものの、用を足したあと砂場みたいにトイレで遊びだすのでそれだけは厳しく躾けようと思います。


f:id:hataori_man:20210903201822j:plain

このあいだ新しい経糸の糊付けをしました!
経糸用の黒が減ってきたので次はねずを多めにしようと思います。
今月は2反織りつつ経糸の準備をするので、また少し忙しくなりそうです。