子猫たちは1歳に🐈🐈🐈‍⬛

今年度に入ってから市松柄を織っています。
順調に織り進められていて、秋以降忙しくなるのでその前に頑張って出来るだけたくさん織りたいと思います。
前回は経糸のデザインを少しモダンな柄に挑戦してみました。いつもより整経に2倍くらいの時間がかかりましたが、色々勉強になることもありました。



次は黒とねずの2色でやってみる予定です。
個人的に黄八丈の九寸名古屋帯が欲しくて、黒とねずの格子柄でちょっとかわいい帯が作れないか思案中です。


八丈島はすっかり夏になりました。

わが家ではシャムの顔が薄くなったら夏認定しています。(シャム猫の毛は温度が高いと白、低いと茶色になるそうです)

そして今日7月27日は産まれる前からお世話をしている子猫たちの1歳の誕生日です🎶

いつも車の下でごはんを食べているのですが、最近スリスリしてくるようになり、ちょっとずつ懐いてくれているようです。
1歳の誕生日なので子猫たちと1年間がんばって出産・子育てをしたママちゃんにお祝いとして猫缶をお出ししました。

子猫3匹のうち男の子は夜にしか顔を出さないので美味しい夜食をあげようと思います。
子猫3匹、寒い冬も乗り越えて病気もケガもなく健康に1歳を迎えることができて本当によかったです。