整経はひと段落

日が開いてしまいましたが日曜日のお昼には糸巻を終わらせることができました。

f:id:hataori_man:20210406092316j:plain
f:id:hataori_man:20210406092333j:plain

織機に乗せるまでにあと綜絖通し(八丈島ではへ通しといいます)と筬通しの作業があるのですが、ひとまず置いといて織りに戻りました。
来週から新しい糸に変える予定です。

整経はひと段落したけど、余った糸をまとめたりよこ糸を繰ったり引き続き作業があります。
だいたい毎日なにかしら夜まで作業をします。正直眠い

このあいだ友達とオンライン脱出ゲームをやったんですけど、ひさびさにキャッキャできて楽しかったので末吉小まるごと使って謎解き脱出ゲームとかやったらおもしろそう!