嵐丸日記

台所で禰古光と長親と雪丸がわちゃわちゃしていたら、さっきまでソファで寝てた嵐丸がふすまの影からのぞいてました。
人間が悲観するほど嵐丸は弱ってはいないんだな……となんだか元気が出ました。

f:id:hataori_man:20210429205114j:plain
f:id:hataori_man:20210429210525j:plain

今日は朝から総合栄養食ちゅ〜るを3本、エネルギーちゅ〜るを2本完食。
寝る前に総合栄養食ちゅ〜るをあと2本食べてくれるといいな。
いつも指にちゅ〜るを出して嵐丸の口元に持っていっていたのですが、たまにプイとされることがあります。
もう食べたくないのサインだと思ってたんですが、どうやら「なに人の顔の前に指突き出しとんねん」の意味だったようです。
指に乗せたちゅ〜るを嵐丸の視界に入れて「ちゅ〜るですよ」と示してから口元へ持っていくとけっこう意欲的に食べてくれることがわかりました。やった〜。

今朝トイレをチェックしたところ昨日はかなりおしっこが出たもよう!
嵐丸のお腹がちょっと縮んだような気がしてたんですが、利尿剤の効果が出たのかな!?
今日も朝から何度もトイレに行っていて、そのおかげか嵐丸は調子がよさそうです。