嵐丸ちゃんのようす

ごはんを食べなくなり、体は痩せてしまったのに腹水でお腹が重いみたいで、嵐丸は歩く時に少しふらつくようになりました。

今日は総合栄養食ちゅ〜る3本とエネルギーちゅ〜るを半分食べ、ベッドでスヤスヤ。寝る前にちゅ〜るをもう1本食べてほしいのだけど、ずっと眠たそうにしているので食べられるかな。

f:id:hataori_man:20210428205258j:image

まだ自力で歩けていますが、正直いつどうなってもおかしくない状態です。機織りしながら、帰ったとき嵐丸が息を引き取っていたらどうしよう……と不安で仕方ない……

今週中に一反織り上げて二反目に取り掛かりたいのですが、ずっと嵐丸のそばにいてあげたい気持ちもあり、GW中は機織りを少し早めに切り上げることにしました。その分集中して織らないと。

 

ナデナデしていると最初は気持ちよさそうにしているのですが、そのうちわずらわしくなるのか嵐丸ちゃんは場所を移動してしまいます。

自力で動けるとはいえ歩くのはしんどそうなので、あまり構いすぎずに嵐丸の居心地のいい場所で静かに過ごさせることにしました。

こたつが大好きで冬のあいだいつもこたつで寝ていた嵐丸、次の冬もこたつでぬくぬく過ごしてくれるものと思っていました。

人間も心の準備をせんとな〜と思ってはいるのですが、なかなか難しいです。