気づけば7月!

嵐丸ちゃんを見送ったあと、けっこう心が疲れてしまったのでワクワクとキラキラが見たくてサバイバルオーディション番組を見てたんですが、応援してた子が落ちちゃったりしてロスっていたらいつの間にか7月になってました。

6月も二反納品することができたんですが、織るスピードが上がったということはそれだけ早めに次のたて糸を準備しないといけないのですがまだ準備が終わっていません……
あと1週間もあれば現在織っている糸が終わるのですが、それまでに次の準備を終わらせないと!
なかなか梅雨も明けなくて残りの糊付けも出来てないので、今日は室内で糊付けすることにしました。
湿度もあるし乾きづらいと思うので夜までかかりそうです。

ネコたちは完全家猫トレーニングから約1ヶ月半経ちまして、まだお外に出たがったりもしますが、家の中で運動したりストレス発散することに慣れてきたようです。
ネコ仕様の家を建てることが目標なので機織りがんばります。
f:id:hataori_man:20210701114730j:plain
長親(右)も1歳をすぎてオスネコらしく大きくなりました!
でも気分はまだ子ネコなので、甘えたくていつも人間の足元にいます。

なかなか忙しいですが、週末は嵐丸の四十九日なのでゆっくり過ごしたいと思います。