整経しました

たて糸の準備がなんとかなったので、4反目の納品前ですが先に整経作業をしました。
写真を撮り忘れたので画像がないのですが、今回はねず色を多めにしてみました。
いつもは730本整経するのに32本×22回とかでやっていたのですが、今回は42本×17回でやってみました。
17往復するだけでいいのは体力的にも精神的にもとても楽で、次も40本くらいでやろうと決めました。
作業をはじめてから忘れ物に気付いたりしててんやわんやしてしまいましたが、前回よりはうまく整経できたのではないかな〜と思います。

政宗はすくすく育っています。
f:id:hataori_man:20211007201255j:plain
大変わんぱくで、長親に遊んでもらいたくていつも首を噛みに行っています。

9月26日におうちから脱走した雪丸ですが、まだ帰ってきていません。
元々ノラだったのと5日くらい帰らないことは何度かあったので外生活には慣れているのですが、さすがに10日以上帰らないとなると心配で探しています。
前回は近所のおうちの床下を隠れ家にして数日過ごしていたみたいなので台風もうまくやりすごしたと思うのですが……💦
怪我をして身を潜めて休んでいるのか、事故に遭ったのか、本格的にノラに戻ったのか、事故以外ならなんでもよいのですが元気でいる姿を確認したいです。

新入りネコがきてストレスで家出してしまったのかもしれません。
無事でいてくれますように……💦